FC2ブログ

ケ・セラ・セラ(なんとかなるかな…)

工務店で家を建てていく記録的要素の強いブログです。自然素材、無垢と素人考えのこだわり(もちろん挫折あり)。薪ストーブを導入予定。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

打ち合わせ

7月4日に打ち合わせて工務店へ
(もう何度目だっけ…)

今回は棟上げに向けての説明@ハマダ社長
当初は餅まきをする予定だったんだけど、棟上げ予定日に地元のお祭りが…
職場関係がメインで餅まきに来る予定だったのが、このお祭りに職場で参加するため無理っぽい
ってことで、餅をまくかは微妙…(多分、上棟式だけになるかなぁ)
近隣の住民の方に参加してもらってもええんだけど、御高齢な方が多い地域だしなぁ
下手にこけたりされるとトラブルの種にもなりかねんし…

そのまま、設備関係や見積もりの話へ移行@カタヤマ君&オカモトさんペア
見積もりアップ額…即死レベル(苦笑)
どこを削れるんだろう…
ってか、当初の予算(かなり余裕見て組んでたつもり)をオーバー!
大きいアップはキッチンと窓関係(外付けブラインド等)かなぁ
おいらの頑張りで何とかなるんか(汗)
奥様、節約しっかりとお願いね!!(ほぼ懇願)

で、設備関係の打ち合わせは、電源や照明関係がメイン
あと、子供部屋の増設についてかな(資料が手元に無いから曖昧)


先週末から表層改良に着手してもらい、今週から基礎工事の予定
でも、この大雨で出来てないんじゃなかろうか(見に行けてないから不明)
順調なら今週中には捨てコン打ってってとこまでは出来るんじゃないかな
(配筋まで出来たら相当順調?)

さぁ、こっからが本番!
可能な限り現場に日参して写真撮ってこなきゃ!(主に奥様の役目かな)


   ↓順調に基礎が進むと良いね!ってことでポチっとお願いします
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

ブログ村リン
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。