FC2ブログ

ケ・セラ・セラ(なんとかなるかな…)

工務店で家を建てていく記録的要素の強いブログです。自然素材、無垢と素人考えのこだわり(もちろん挫折あり)。薪ストーブを導入予定。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

進捗状況(棟上げから10日目)

7月31日の現場


リビングの床下地貼りが済んでた
リビング床貼り
この板の下は断熱材がすでに施工済み
これでかなり1階の移動がしやすくなった!



これが断熱材の受けが付いた状態(かなり見難いけど…)
断熱材留め金
この留め金で断熱材を受け止めるらしい
大きな断熱材をカットしてそれぞれの部位に当てはめていく


これは薪ストーブ設置予定場所に断熱材が入ったとこ
断熱材ストーブ部
7月28日の現場での打ち合わせ時に「ここは床を補強して施工します」とのことだったけど
補強した状態は確認出来なかった(7月30日は奥様の体調が悪く現場には行けなかったため)


んで、その横の部分まで断熱材が施工されてってる
断熱材ストーブ横
ここは冬場は使用する薪の置き場になり、夏場はタイルが貼られてるので犬の涼み場かな

この30分くらい後に自分も現場に顔を出したんだけど
すでにここに下地が貼り終えるとこだった
棟梁からも「動きやすくなりましたよ」と言われた(笑)
奥様は子供連れで現場に行くし、1階の移動はしやすいでしょう
反面、大工道具にも簡単に近づけるようになるので危険もアップするけど…



    ↓ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。