FC2ブログ

ケ・セラ・セラ(なんとかなるかな…)

工務店で家を建てていく記録的要素の強いブログです。自然素材、無垢と素人考えのこだわり(もちろん挫折あり)。薪ストーブを導入予定。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

進捗状況(棟上げから31日目)

8月21日の現場


寝室の西側に設置された窓
寝室窓
細い奴の向かって一番右側はWIC部分にくる
当初より少しWICを広くするため
真ん中は窓ではなく壁ですね
ちょっと出窓仕様ですが、窓の向こうにお隣の家の窓が来そうなので開ける機会は少ないでしょうな…


寝室からベランダに出るための窓
寝室ベランダドア
吐き出し窓を付けようかって話だったけど、強度等の問題で跨ぎ動作が必要に
まぁ、吐き出しにする必要性は低いし、特に不満無し



寝室から出たところのベランダの下地
ベランダ下地
これってまだ防水処理されてない状態かな?
(現場がすでに薄暗かったので確認出来ず…写真はフラッシュのおかげで明るいけど)


これはファミリースペースという名の自分の趣味スペースになりそうなところ
ファミリー窓(北)
自分も嫁も漫画や小説が大好き(この年齢になっても…)
この写真の左側は一面ほぼ全部が本棚になる予定
それでもたぶん蔵書の全部は入らないことになるかも…
そのうち残すのと売るのを整理しないといけないレベルなんで…

子供が小さいうちは手に取られたくないので上の方しか使えないかなぁ
(汚されるからであってエ○漫画では無いっすよ)


8月22日は他の施主さんの建前があるためうちはお休み
全大工さんが集結して行われるとのこと(うちの時も全大工さんが集結)


うちがお願いしている「掛谷建設」は施主の要望を詰め込んだ個性的な家が多い
個性的だけど機能的だし、奇抜ではない
同時進行してる他の施主さんのとこが完成見学会は本当に楽しみですよ
機会があれば見に行ってみて下さいね



    ↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。